普通の日常

日々の日記です

迷子ちゃん探し

暇だったのでショッピングモールに来ました 流石に外は寒いし、中は暖房で暖かいので家族連れがたくさんいました。これと言って用事がなかったので、とりあえず、お店をぐるぐる回っていました。 突然、知らない女性が話しかけて来たのでナンダナンダ?と聞いてみたら、黄色い靴をはいた男の子が迷子になってしまったとのこと。みていませんか?と聞かれ、まったく気にしていなかったので、見ていません。と断り去りました。が、あとあと罪悪感が湧き出て来たのでお母さんの場所へ戻り、一緒に男の子を探すことにしました。 意外にも直ぐに見つかりました。ゲームセンターのトーマスに乗って泣いていたのです。 母と子の再会をみて何故かとても感動し、もらい泣きをしてしまいました。親子の絆っていいなと思いました。 今日はきっとこのために私はショッピングモールにきたのですね